人気ブログランキング | 話題のタグを見る

な~んてことない1日の記録。大事なことを忘れないように・・・。幸せ?幸せ!


by msmhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

至福の時♡

今日は友人と久々の贅沢ランチの日♪
友人も私も最近働き過ぎなのでちょっとしたご褒美です。
高層ビル好きの私の趣味をわかっている友人は、セルリアンタワーの“クーカーニョ”を予約してくれていました。nice!!(^-^)/
やっぱりホテルっていい♪
日常とは違った雰囲気で特別!って感じがするよね~。
エレベーターでお店に行くまでのわくわく感は普通のレストランでは味わえないものです。

至福の時♡_e0028199_2101558.jpgで、40Fへ。さすがの景色です!
お天気だったら横浜~富士山が見えただろうなぁ。。。
あいにくの雨だけど、天空で雨を眺めながらお食事・・・幸せ♪


とってもお腹の空いていた私達はメイン2品のメニューBを。
グラスシャンパンぐらい飲みたかったけど、ガスウォターでがまんがまん。。。
前菜とメインを選ぶのがまた楽しいの!

結局、前菜は。。。
私は“よく冷やしたムール貝とスナップエンドウのマリニエール夏のニースの海岸をイメージして”
至福の時♡_e0028199_21549100.jpg添えられたパイがニースの海岸をイメージしているらしい・・・。いまいちイメージ出来ませんでしたが・・・(^^;でも、お味は言うことありません。ムール貝ってこんなに身がしっかりあるんだぁと感心するくらいぷりぷりで、ドライトマトの酸味とさっぱりしたソースとぴったり。

友人は“夏が旬 ヤマメのソテーとメープル風味のゴボウのコンフィ グリーンのガスパチョを添えて”
至福の時♡_e0028199_2110648.jpgぱっと見た感じくどそう・・・なんだけど、とってもビネガーが効いててさっぱりしてたって。





スープはビジソワーズ♪
最近、私の中でビジソワーズブームが来ているので、本物の味が体験できて嬉しかった。
デニーズとかメイトーのパックのとかしか食べたことなかったし・・・。
う~ん、本物のビジソワーズってこんなに滑らかなんだぁ。。。
美味しかったな~♡

さてさて、お待ちかねのメイン一品目!
私は“築地から届いた本日の鮮魚のムニエル パン粉とタイムの香り”
至福の時♡_e0028199_21154864.jpgめっちゃくちゃ美味しい~~(≧▽≦)/食べてる間に何回、「とっても美味しい」を連発したことか・・・。
表面はカリカリで中はふっくらしたお魚。そして、ソースがとっても美味しい。ソースも残さずパンですくってキレイに食べちゃいました(^-^)ヾ

友人は“カナダ産オマール海老のグリエ 海藻バター風味 法蓮草のソテーを添えて 1/2尾”
至福の時♡_e0028199_21194660.jpg1/2尾と言ったってこのボリューム!そしてとっても美味しそうなんですよ!
無言で食べてたからきっと美味しかったんでしょう(^-^)



そして!さらに二品目。
お腹はだいぶいっぱいになってきていたんだけど、目の前に出されると食べちゃうんだよね~。
“鴨胸肉のポワレ ラベンダー蜂蜜のソース タブレを詰めた万願寺唐辛子を添えて”
至福の時♡_e0028199_21224340.jpg鴨・・・好きなんです。ラベンダー蜂蜜のソース???ホントだぁ、ラベンダーの香りがする!!鼻から香りが抜けていって、なんだか心地いい。鴨もとっても柔らかくって美味しいよん♡タブレはクスクスみたいだったな。


友人もお肉。“トランペット茸を詰めた伊達鶏モモ肉のルロー パパイヤのチャツネ ソースクレーム”
至福の時♡_e0028199_21253680.jpgトランペット茸???なんだか木耳みたいな感じでした。
椎茸嫌いの友人はどうもトランペット茸は椎茸風味だったみたいで、ちょっとダメだったみたい(^^;



あ~、お腹いっぱい!
でも、最後にデザートをいただかないとね♪

至福の時♡_e0028199_21291978.jpg桃のコンポートにローズ風味のクリームが添えられてます。
さっぱりして美味しい。
バニラアイスもコクがあって、美味しかった♡



でも、やっぱりフレンチって時間がかかる!
14:30までに行きたいところがあったので13時から食事を始めたのに、ランチだというのに、2時間近くかかって間に合わなくなっちゃった・・・(^^;
お食事はゆっくり時間をかけて、味わって、会話を楽しみなさい・・・ってことなんだろうね。
お食事もお話を十分満喫させていただきました(^-^)

食事中、ざ~ざ~降っていた雨もお店を出る頃にはすっかり止んでいてお天気に。
やっぱり私ってついてる(^-^)V傘持ってこなかったけど、問題なし♪
せっかくなので、表参道あたりをお散歩しました。
表参道駅から根津美術館、そこから骨董通りを抜けてまた表参道まで。
なんだか、ガイドブック片手の外人さんが多かった。
プラダの写真を撮ってる人がおおかったけど、何か特別なのかな?
表参道ヒルズで涼んで原宿へ。だいぶ歩いたなぁ。
食べた分、ちゃんと消費できたかな♪
美味しいご飯を食べて、お散歩して、最後にキレイな夕焼けが見れて、楽しい日曜日でした。
こんなお休み、幸せです♡

さて、明日からは新職場!
ゆっくりお風呂に入って、早く寝~よおっと。
by msmhappydays | 2006-07-02 22:02 | グルメ